07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オリジナル

オリジナル


二十一世紀という時代はコンビニに似てないか
食べ物から雑誌から日用品に至るまで
必要なものはなんでもお金を出せば買える
でも
生きることの意味、人生の目的はどの棚にあるの?
それはどの棚にも無い
二十一世紀は生きることが難しい時代
自分らしい幸せを見つけることが難しい時代
そんな時代を生き抜くために
正解を早く見つける技術、大量の知識を記憶する努力
がんばるキミをぼくは偉いと思うが
生きることの意味、人生の目的
自分らしい幸せが置いてある棚を見つけるには
小さなものを愛する好奇心
人の心の痛みに思いを寄せる想像力
そんな
お金で買えない
誰も教えてくれない
自分でたどり着くしかないキミのオリジナルが要る
Secre

たんぽぽ教育研究所のサイト

こちらをクリック!
たんぽぽ教育研究所

最新記事

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード