07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

舞台はまわる

舞台はまわる


四万十川の赤鉄橋のたもとに
大野内科という小さな診療所があります
待合室の壁に色紙がかけてあります
「どんなにつらくても、かならず舞台はまわります」
小笠原望先生がいつも口にされる言葉
ちょっとつらいことになり
小さな心臓がちぢむとき
ぼくは自分に言い聞かせます
「かならず、舞台は、まわる」
つらく苦しい人が相談に来られて
励ます言葉も尽き果てたとき
ぼくは最後の手段に打って出ます
「かならず、舞台は、まわります」
何の根拠もありません
でも、その場しのぎではありません
ぼくの経験では
人生に乗り越えられないハードルは無かった
今度こそだめ
今度こそ終わり
そんなときがぼくの人生にも何度かありましたが
そのたびに舞台は
なんとなく
いつとなく
ともかくも
まわりました
あなたの舞台もかならずまわる
大丈夫です
Secre

たんぽぽ教育研究所のサイト

こちらをクリック!
たんぽぽ教育研究所

最新記事

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード