06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
   

ハッピーバースデー

<ハッピーバースデー>
 今年ほどたくさんの方に誕生日のお祝いをいただいたことはありません。皆様、たくさんのお言葉、お気持ち、ありがとうございます。
 今年はサプライズがいくつかありましてね。いつも「たんぽぽ」に野菜を届けてくださる田中さんが、レンゲやタンポポなど野の花を小さなケーキ風に見事にアレンジメントして持参してくださいました。ついでにコーラスで鍛えているノドで歌も歌ってくれました。おん年71歳の老人としては少し面映いことでしたが感謝。
 誕生日当日28日は本当に久し振りの風邪でダウン、29日はやむなく「たんぽぽ」を臨時休業。幸い軽くてすみましたが、さて、翌日出勤してみると、卓上に今度はもう一つ花籠。カードに渡部真平さんというお名前がありますが、?。
 「問題を解決することよりも、問題を理解することが大事」というカードの言葉は、まさしくぼくの話したこと。推理の糸をたぐってまる一日、ようやく贈り主に辿り着きました。四国管財様に県外から研修に来られていたあの眉目秀麗な若者。お話はしましたが名前は知らずにいました。
 お礼のお手紙を出したら、早速お電話をくださいました。またひとり、友達ができました。年は取りましたが、すこぶる元気、物忘れはひどいけど、脳味噌はまだ進化、さあ、もうしばらく、がんばるぞ。皆様ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secre

たんぽぽ教育研究所のサイト

こちらをクリック!
たんぽぽ教育研究所

最新記事

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード